思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

【日常】11月3週目の週末

 こんにちは、福岡で活動中の新米ヨガインストラクターようこです。

 気がついたら11月も半分終わっていますね。あっという間に月日は流れてしまうので、ブログにその時の思いを書くのは大切だなあと思います。それなら日記でもいいじゃないという考えもありますが、人に公開するとなればある程度節度も守りますし(ある程度ね…)、文章も多少は考えて書くから(多少ね…)、私にはブログへ思いを綴るのは意味のあることなのです。でも結局は自己満足なので楽しんで書くのが大前提。

金曜の夜は、週末楽するために炊飯の予約と洗濯を済ませました。なので翌朝は炊きたての玄米ご飯を食べられました。幸せ。平日用の冷凍玄米もストックできて安心です。洗濯物も多くなかったので、取り込んで収納。その後、YouTube見ながらブログの絵を描き描き。私は描くの遅いし下手なので時間をちょこちょこ上手に使わないといけないなあと思います。社会人が趣味を続けるためには自己管理が必要ですよね。難しい。

YouTubeを楽しんだ後はNetflixで弱ペダの4期を一気見。5期は未定らしいですね。アニメが原作追いつく問題は長寿作品あるある。(ドラゴンボールZの時みたく、全く物語が進まない話を挟むのは難しいかな…Zは平気で数話飛ばしても先に進まなかった)御堂筋くんの過去回想は毎回泣きます。あんな小憎たらしい性格していると思いきや過去にはあんな悲しいことが…っていう典型的な母性をくすぐるタイプ。まんまと母性をくすぐられています。登場人物の中で今の所一番重い過去をもつ御堂筋くんだからこそ、勝利して欲しい。偽りない勝利を彼に。 小鞠君は整体師が天職だと思いました。

あと映画「scoop!」を途中まで見ました。ずっと見たくてTSUTAYAでレンタルするか迷っていたらいつの間にか配信されてた。ありがとうございます。割とコメディなのかと思っていたら最後がまあまあ重かった。吉田羊が居酒屋で絡んできたおっさんにお酒をぶっかけたのが似合いすぎてかっこよかったです。

そして夕方くらいからやっと外に出てベローチェでレポートに取り掛かりました。夜に彼と合流して丸亀製麺で夜ご飯。

f:id:yoyoyoyoga:20181118225858j:image

牡蠣づくしの玉子あんかけ美味しい。先週末も牡蠣食べられたし本当に幸せです。そのあとローソンでルビーチョコを買いました。デザートで食べたかったけど我慢して翌朝に食べました。

f:id:yoyoyoyoga:20181119234008j:plain

全然偉くないのに褒めてくれる彼は私のコウペンちゃんです。

f:id:yoyoyoyoga:20181118225954j:image

朝から贅沢!「第4のチョコレート」として話題になったルビーチョコ、美味しかったです。着色料も苺などのフルーツも使わずにピンク色なのは、なんだか不思議ですね。

朝ごはん(私:チーズトースト 彼:イチゴジャムトースト)食べながら、ワイドナショーを見て、「スクープ!」の続きを見終えてからゆっくり支度開始。千代県庁口の「タウンズスクエアコーヒーロースター」へ行ってきました。通りかかったことはあるけど入るのは初。席で注文スタイルでした。美味しかった。Wi-Fiもあって最高。私はレポートの続きをしました。集中できてとても捗りました。彼はモンストのセーラームーンコラボを進めるのにだいぶ捗ったそうです。

f:id:yoyoyoyoga:20181118230029j:image

その後買い物など済ませて、早めの夜ご飯。おそらく5年以上振りに「オムライス亭」に行きました。彼は人生初らしい。それはそれですごいなあ。ハッシュドビーフのオムライス美味しかったです。

f:id:yoyoyoyoga:20181118230040j:image

 3週目おしまい。