思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

【日常】東京一泊二日

f:id:yoyoyoyoga:20181203220245j:image

こんにちは、ようこです。

仕事の研修で東京へ行ってきました。便が朝早く起きられるか不安でしたが無事起床!ゆっくりYouTube見たりトースト食べたりしていたら、あっという間に家を出る時刻。福岡空港に着いてから東京の友達にお土産を買いました。今回は預け荷物無しなので、直接保安検査場へ。チケットの都合上(団体扱いチケット)Walletにも登録できず、持っているのはQRコードが載った白黒のA4ペラ1枚。いつもだったら手荷物預けの際に、1回その紙を用いてやり取りがあるから心配ありませんでしたが、今回は保安検査場へ直行だから少し緊張。(保安検査場の人に無表情で断られたらどうしよう・・・)ドキドキしてましたが無事に保安検査場通り過ぎました。ハニーコーヒーのコーヒーも持ち込めると書いてましたが、どうやって検査通るんだろう・・・。ペットボトルは蓋がしっかりしてるから荷物と一緒にトレイに乗せるけど、カップを手に持って保安検査場通るのかな・・・コーヒー飲みたかったけどそれ以上にビビりが勝りました。

保安検査場通りすぎ、すぐに飛行機へ搭乗。今回の空の旅はJALです。JALに乗ったら絶対にコンソメスープを頂きます。美味しい。

f:id:yoyoyoyoga:20181201181726j:image

2時間弱で羽田に着きました。手荷物預けてないから、飛行機から降りたら速攻で外に出れます!楽!

f:id:yoyoyoyoga:20181201181751j:image

モノレールから見た東京は快晴でした。日傘持ってきていないことをさっそく後悔。

f:id:yoyoyoyoga:20181201182126j:image

研修ではエクセルシオールのコーヒーサービスがありました。いまや九州にはないエクセルシオール・・・。好きが高じてバイトしていたので残念。メープルラテが大好きでした。

f:id:yoyoyoyoga:20181201182216j:image

ランチはお弁当が支給されました。ちらし寿司かすき焼きかという選択肢、私はちらし寿司をチョイス。

f:id:yoyoyoyoga:20181201182230j:image

研修後、夜は懇親会でした。なんとチーム対抗戦で優勝して、無印良品の電気ひざ掛け?が当たりました!やったー!しかも地方組なので宅配してくれるということで・・・ありがたい。

f:id:yoyoyoyoga:20181201182243j:image

デザート可愛かった。

f:id:yoyoyoyoga:20181201182258j:image

オフィスビルも、もうクリスマス一色。このツリーはライトの色が変わって可愛かったです。

f:id:yoyoyoyoga:20181201182309j:image

懇親会のあとは餃子屋さんで二次会したり、ホテルで部屋飲みしたりして朝3時くらいまで起きてました。翌朝は8時に起床してチェックアウト。同僚の方と二人で朝ごはんへ!

f:id:yoyoyoyoga:20181202111952j:image

f:id:yoyoyoyoga:20181202112001j:image

最初千疋屋に行こうとしましたが、行列だったので変更。サラベスでバターミルクパンケーキをいただきました。私たちは少ししか待たずに入店出来ましたが、ふと外を見てみると長蛇の列!やっぱり人気店なんですね。 私はバナナが苦手なのですが、サラベスを機会に克服しようと思い、食べきりました。自分的には大きな一歩!

そのあと同僚の方と別れて、私はヨガレッスンを受けに行きました。ずっと受けたかった憧れの先生のレッスンを受けたその結果、・・・大撃沈!ぜんっぜん着いていけない!柔軟性も筋力も全く足りない!先生からも愛のある厳しいお言葉を頂きました。凹んだけど、凹むだけじゃなく頑張ろう!そう思える時間でした。実際に生で見た先生は、美しくかっこよかった。いつかまた会える日が来ることを祈りつつ、頑張ろうと思える大切な経験になりました。

そのあとは中高の同級生と恵比寿で待ち合わせ。私含め3人で会いましたが、1人の子は弾丸京都から来てくれてびっくり!東京・恵比寿という非日常の場所にいるのに、まるで福岡で会っているよう。ランチをする予定だったけど、私はヨガで疲れ切って食べられず、ミントレモネードを頂きました。

f:id:yoyoyoyoga:20181202220525j:image

夕方まで話倒して、とっても楽しい時間でした。ポジティブに生きたほうが人生楽しい。そんな話が友達から出てきてなんだか嬉しかったです。人生楽しむための努力は惜しまずに頑張ろう。

そんなこんなしてたらあっという間帰りの飛行機の時間。

f:id:yoyoyoyoga:20181202224519j:image

隣がガラガラでラッキー!ゆっくり過ごしました。福岡空港に彼が迎えに来てくれて、夜ご飯に寄って帰宅。

夜は爆睡でした。次東京行くのはいつだろうな。それまでに少しでも自分が成長しているように頑張りたいです。