思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

【日常】12月2週目の週末

こんにちは、ようこです。

12月ももう中盤・・・?時の流れがひどい。

先週のことになりますが12月2週目の記録。

f:id:yoyoyoyoga:20181212230312j:plain

願望。(但し2次元に限る)

3次元の美女に睨まれたらただただビビります。

 

金曜の夜は、やよい軒であったまりました。仕事後に自炊する元気はないので少しでも栄養ありそうなものを・・・。

f:id:yoyoyoyoga:20181212233638j:image

すき焼き鍋としょうが鍋を迷い、彼に相談したらしょうが鍋を選ばれて(・・・私はすき焼きが食べたかったんだ・・・)と気付き少し後悔。女が相談する時、答えは決まっているという。でもしょうが鍋のほうがカロリー低いから、結果的によしとするんだ。

f:id:yoyoyoyoga:20181212233708j:image

土曜日は、彼が待ち望んでいたスマブラが届き(彼が)大歓喜。ひたすらゲームをしておりました。そして夕方になってやっと外出して昼ごはん(というか夕ご飯)に初ゴーゴーカレー。彼が甘口、私は普通にしたんですがお互いに逆が好みでした。ゴーゴーカレーって、カツカレー&ジャンクなイメージがすごくあったんですが、野菜カレー等もあったんですね。キャベツもお代わり自由だし、食べ方によっては(ライス少なくしてキャベツ多めとか)、ヘルシーにできるかも。

f:id:yoyoyoyoga:20181212233722j:image

ちょっと買い物したあと、私はレポート・彼はスマブラをするためにサンマルクで一休み。彼にとっては初サンマルク。彼ははじめてのお店では、王道のモノを頼むというポリシーがあるのですが、全くもって王道じゃないものばかりを選びおった。冬の期間限定品は、魅力的な物が多いもんね。チョコクロさえ、ノーマルのものでは無いものを二つも!美味しく頂いておりました(ちゃっかり私も半分位食べた)

f:id:yoyoyoyoga:20181212233748j:image

そして帰宅後も翌日も、ひたすらスマブラの彼。会社の懇親会で当たった無印の「羽織れる電気ひざ掛け」で彼はスマブラ廃人と化しました。これすっごく温まります。電気代も安くなるし良き。この毛布の懸念点は、コンセントに刺したらその場から動けなくなること。内蔵式の電気毛布が出来たらカンペキですね。というかありそう。(ヨガイントラ的な考えで言うと、電気毛布は電磁波が心配点なので寝る時に使ったりはあまりしない方が良さそう。低温やけども怖い)

日曜は、夕方くらいにやっと外に出て、行きたかった「ハルコーヒー」さんへ。店長さんがとても優しくて癒されました。店長さんのセンスが光る店内。またぜひ行きたいです。

f:id:yoyoyoyoga:20181212233811j:image

f:id:yoyoyoyoga:20181212233838j:image

f:id:yoyoyoyoga:20181212233903j:image

そんなこんなで2週目の週末は終了。記憶としては、とても寒かったのが印象的。秋から冬に切り替わったなぁと思いました。年末まで体調崩さないように、よく温まってよく睡眠とろう。