思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

【9連休】夏休み2018まとめ

f:id:yoyoyoyoga:20180819214753j:image

こんばんは、ようこです。

お盆休みというか9連休もあったので、夏休みと称して何をしたのか記録したおきます。

今年の夏休みは、何か意味のある1日1日を過ごそうと思い取り組んでみました。

1日目:ヨガ養成最終日

ナーバスでとても夏休み初日ではなかったです。しかし無事に卒業して夜には美味しいお酒が飲めました。

2日目:美容院

ヨガ養成が終わったら切ると決めており、バッサリ15cmほど切りました。ロングヘアからミディアムヘアへチェンジ。だいぶ軽くなりました。

夜に、ヨガ養成卒業記念として彼が任天堂switchを買いました。はい、彼が欲しかっただけです。

f:id:yoyoyoyoga:20180819224006j:image

(大人買い!)

3日目:はてブロ開始

彼が、switch廃人になっていたので、私はその間にはてブロデビュー。夜には、『オーシャンズ8』を観に行きました。彼はソフト2個追加購入してました。「誕生日とクリスマスとお正月が一気に来たような贅沢だよ!」と注意しましたが止められませんでした。

f:id:yoyoyoyoga:20180819224601j:image

(switch買って2日でソフト4本・・・!)

4日目:糸島ドライブ

折角の長期連休、明日の体力を心配することもないので、糸島へ。天気も良く、海は綺麗でごはんも美味しかったです。

f:id:yoyoyoyoga:20180819224954j:image

f:id:yoyoyoyoga:20180819225021j:image

f:id:yoyoyoyoga:20180819225058j:image

(左下の人だかりは、インスタ映えの壁への行列です)

5日目:体調不良

夏の疲れが出たのか、昨日遊びすぎたのか、体調を崩したので半日以上寝て過ごしました。夜には良くなったので、彼が飲みたがっていた『まるごと巨峰のグラニータ』を飲みに上島珈琲店へ。とっても美味しくて、本当にブドウを食べているような感覚でした。

f:id:yoyoyoyoga:20180819225512j:image

6日目:自炊day

ここ最近、残業だったり養成で自炊する心の余裕がなかったので、久しぶりに自炊。といっても簡単なものばかり。ホットサンドに和風マカロニパスタ。自分が好きな物を作るって最高ですね。夜はヨガを受けに外出しました。

f:id:yoyoyoyoga:20180819225955j:imagef:id:yoyoyoyoga:20180819230001j:image

(グルテンフリーのマカロニ。しかしカロリーはフリーじゃないから気をつけないと・・・)

7日目:職場の人々とパンケーキ

行きたかったパンケーキ屋さんでランチしました。休日、職場の人に会うことは今までの会社では、ほぼありませんでした。今の職場は人間関係が良い方なので嬉しいです。だけどみんな休みが明けるのが憂鬱なのは一緒でした。夜はヨガへ。

f:id:yoyoyoyoga:20180819230619j:image

8日目:故愛犬のお墓参り

行けてよかったです。

夜は久しぶりに彼にごはんを作りました。養成期間、支えてくれた彼が食べたがっていた肉じゃが。と思いきや、じゃがいも買うの忘れたので『肉じゃが じゃが抜き』になりました。

f:id:yoyoyoyoga:20180819231146j:image

(無理やり入れられた豆腐・・・)

9日目:オーシャンズ三昧

先日観た『オーシャンズ8』が面白かったので、Netflixにてオーシャンズシリーズを一気見。面白いけど、頭の回転が遅い私は、ネタのカラクリが分からないところが多数あり、その都度ググっていました。今の時代、映画を解説してくれるブログがあるので本当に有り難いです。

夜はコメダ珈琲に行って、連休を〆ました。

f:id:yoyoyoyoga:20180819231506j:image

 

こうやって振り返ってみると、ひたすら遊んだ連休でした。意味のある日々を過ごそうと思ってましたがはたして・・・しかし、ダラダラ人間の私にとっては、毎日外出していただけでも及第点です。

 

さあ、明日から仕事です・・・。

連休明けが1番辛いですね。ネガティブな感情はそのまま受け入れて、でも身体が欲しがっている睡眠はしっかり取れるように、深呼吸して寝ようと思います。

明日は出社するだけで、みんな満点!

おやすみなさい。