思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

2018-01-01から1年間の記事一覧

【新米ヨガイントラ】初めての代行レッスン

こんにちは、新米ヨガインストラクターのようこです。 先日、初めて代行レッスンをさせていただきました。 代行レッスンとは、通常の担当インストラクターがお休みをする際に、代わりにレッスンを行うことです。代行レッスンが、ヨガインストラクターデビュ…

【日常】12月3週目の週末

こんにちは、ようこです。 最近、オフィスの綺麗女子達がどでかいルイボスティー飲んでるのをよく見かけます。時代はタンブラーじゃなくて紙パックなのか!(私は倒す自信しかないので飲みません) オムニ7 - セブン-イレブンのお届けサービス セブンミール|…

【日常】12月2週目の週末

こんにちは、ようこです。 12月ももう中盤・・・?時の流れがひどい。 先週のことになりますが12月2週目の記録。 願望。(但し2次元に限る) 3次元の美女に睨まれたらただただビビります。 金曜の夜は、やよい軒であったまりました。仕事後に自炊する元気はないの…

16年ぶりにコンビニで肉まん買った28歳

こんにちは、ようこです。 (画像はイメージです) タイトル通り、多分16年ぶり位にコンビニで肉まん買いました。むしろ人生で初めて買ったと思ったけど、記憶を辿ってみたら、塾に通っていた頃に肉まん買ってたわ。あれは塾に行く一つの楽しみだったなぁ。塾…

PayPayもM-1騒動も知らない彼

こんにちは、ようこです。 最近の気になるトピックは「PayPay」と「M-1後の騒動」です。 PayPayは瀬戸さんの動画をみて、まんまとアプリをDLしてファミマで3回程使ってみました。まだ全額還元は当たっていないです。当たらないかな〜。 掃除機が欲しいから…

一人が休むと仕事が回らない件

こんにちは、ようこです。 昨日今日、職場で主要な人が急遽お休みでバタバタとしていました。 (私は途中で思考停止) 特に昨日はお休みの方の業務の大事な日で、絶対に延期できない業務。なので申し訳ないけど、休んでいる方にメールで確認しながらバタバタ…

【日常】東京一泊二日

こんにちは、ようこです。 仕事の研修で東京へ行ってきました。便が朝早く起きられるか不安でしたが無事起床!ゆっくりYouTube見たりトースト食べたりしていたら、あっという間に家を出る時刻。福岡空港に着いてから東京の友達にお土産を買いました。今回は…

【日常】トイレのスッポンが見当たらない話

こんにちは、福岡で活動中の新米ヨガインストラクターようこです。 先日の夜、私の家から帰る彼を見送る前にトイレへ行きました。すると水を流す際に何かがおかしい。あれ、流れが悪い・・・?水かさが高くなり、でも何度か流したら大丈夫という感じ。彼に話す…

【日常】11月4週目の週末

こんにちは、福岡で活動中の新米ヨガインストラクターようこです。 タイトルを11月4週と入力してる時に、「えっ…4週…?」とびっくりしました。時が経つの早い。私はまだ季節に付いて行けておらず軽装で出勤して「寒くないんですか…」と若干引かれてます。 …

【日常】11月3週目の週末

こんにちは、福岡で活動中の新米ヨガインストラクターようこです。 気がついたら11月も半分終わっていますね。あっという間に月日は流れてしまうので、ブログにその時の思いを書くのは大切だなあと思います。それなら日記でもいいじゃないという考えもありま…

【日常】11月2週目の週末

こんにちは、福岡で活動中の新米ヨガインストラクターようこです。 先週末の記録。金曜の夜はせんべろしました。 博多駅裏にある『せんべろロケット』 とにかく店員さんが元気です。店員さん曰く、社長命令でここの社員さんは全員「下町ロケット」を観ること…

剛毛天パが前髪を軽くした話

こんにちは、ヨガインストラクターのようこです。 この間美容院行ってきました。前髪周りの縮毛矯正とカットとトリートメント。 私の髪は、剛毛でコシが強くそして天パという三重苦です。髪の毛が細くてストレートな女性に憧れる・・・。(ないものねだり)前髪を…

【日常】11月1週目の週末

こんにちは、ヨガインストラクターのようこです。 気が付いたら11月ですね。 11月は一つ目標を立てています。それは腹筋を毎日すること。 1日10回でもいいから腹筋をする。今11日ですが、とりあえず3日坊主は免れました。(1日だけ体調不良によりできませんで…

白米大好きな人間が玄米にチャレンジ

こんにちは。ヨガインストラクターのようこです。 最近思い腰をあげて玄米を食べ始めました。やっと! 玄米が健康に良いとずっっっっと聞いてましたが、子供の頃食べた玄米の味を思い出すとどうしても食べたくない。一人暮らししてからは白米一択でした(雑…

キティちゃんの誕生日メッセージへの返事に感動

こんにちは、ヨガインストラクターのようこです。 先日11/1はハローキティ&ミミィの誕生日でしたが、こちらの動画は見ましたか? (最近ではユーチュバーデビューしたキティパイセン) 今日はキティとミミィのお誕生日!【ハローキティ・バースデー】 キティ…

ネスカフェ ドルチェグスト エクリプス

こんにちは、ようこです。 先日彼が購入したドルチェグストを持って来てくれたので体験しました。 この円の形のドルチェグストは、以前マツコの知らない世界で紹介されていたもの。 TVで観たとき、変な形だなと思ったいたものを、まさかうちで見るとは。 牛…

【感想】獣になれない私達3話

こんにちは、ようこです。 「獣になれない私達」第3話の感想。 ネタバレ有りなので、まだ観てない方はご注意を。

MacBookProを買った話

こんにちは、ようこです。 MacBookProを買いました。初のmac製品。

【映画感想】マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー

こんばんは、ようこです。 8/24(金)公開で、9月になってから観に行こうかと思ってましたが、我慢出来ずに翌日の土曜日にレイトショー行ってきました。 両親も土曜日に今作を観に行っていたのですが、母親に感想を聞いたら「映画、普段はDVDでいいやって思う…

健康診断の結果

こんにちは、ようこです。 先月受けた健康診断の結果が返ってきました。 ほぼほぼ異常なしで安心してますが、一つだけ赤色が・・・ 尿酸?? 尿酸値は高いと痛風とかになるそうなのですが、低いとどうなのか調べてみました。 尿酸には抗酸化作用があるらしいの…

【日記】夏休み明けの会社

こんばんは、ようこです。 今日は九連休明け初日の会社でした。 朝ほんの少しだけ早く出社してメールチェック。 休み前に送ったメールへの返信が来ているか、ドキドキしてチェックすると、無事に受信しておりホッと一安心。自分の中では、今日の出社した目的…

【9連休】夏休み2018まとめ

こんばんは、ようこです。 お盆休みというか9連休もあったので、夏休みと称して何をしたのか記録したおきます。 今年の夏休みは、何か意味のある1日1日を過ごそうと思い取り組んでみました。 1日目:ヨガ養成最終日 ナーバスでとても夏休み初日ではなかったで…

【映画感想】オーシャンズ8

こんにちは、ようこです。 オーシャンズシリーズ初心者が8を観た感想です。 8がシリーズの順番じゃない事も知らなかった・・・。 アン・ハサウェイは綺麗で最高でした。 博多のT-JOYで観ました。 ほんの少しだけど、ヴォーグの編集長アナが本人役で出てましたね…