思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】トイレのスッポンが見当たらない話

こんにちは、福岡で活動中の新米ヨガインストラクターようこです。 先日の夜、私の家から帰る彼を見送る前にトイレへ行きました。すると水を流す際に何かがおかしい。あれ、流れが悪い・・・?水かさが高くなり、でも何度か流したら大丈夫という感じ。彼に話す…

【日常】11月4週目の週末

こんにちは、福岡で活動中の新米ヨガインストラクターようこです。 タイトルを11月4週と入力してる時に、「えっ…4週…?」とびっくりしました。時が経つの早い。私はまだ季節に付いて行けておらず軽装で出勤して「寒くないんですか…」と若干引かれてます。 …

【日常】11月3週目の週末

こんにちは、福岡で活動中の新米ヨガインストラクターようこです。 気がついたら11月も半分終わっていますね。あっという間に月日は流れてしまうので、ブログにその時の思いを書くのは大切だなあと思います。それなら日記でもいいじゃないという考えもありま…

【日常】11月2週目の週末

こんにちは、福岡で活動中の新米ヨガインストラクターようこです。 先週末の記録。金曜の夜はせんべろしました。 博多駅裏にある『せんべろロケット』 とにかく店員さんが元気です。店員さん曰く、社長命令でここの社員さんは全員「下町ロケット」を観ること…

剛毛天パが前髪を軽くした話

こんにちは、ヨガインストラクターのようこです。 この間美容院行ってきました。前髪周りの縮毛矯正とカットとトリートメント。 私の髪は、剛毛でコシが強くそして天パという三重苦です。髪の毛が細くてストレートな女性に憧れる・・・。(ないものねだり)前髪を…

【日常】11月1週目の週末

こんにちは、ヨガインストラクターのようこです。 気が付いたら11月ですね。 11月は一つ目標を立てています。それは腹筋を毎日すること。 1日10回でもいいから腹筋をする。今11日ですが、とりあえず3日坊主は免れました。(1日だけ体調不良によりできませんで…

白米大好きな人間が玄米にチャレンジ

こんにちは。ヨガインストラクターのようこです。 最近思い腰をあげて玄米を食べ始めました。やっと! 玄米が健康に良いとずっっっっと聞いてましたが、子供の頃食べた玄米の味を思い出すとどうしても食べたくない。一人暮らししてからは白米一択でした(雑…

キティちゃんの誕生日メッセージへの返事に感動

こんにちは、ヨガインストラクターのようこです。 先日11/1はハローキティ&ミミィの誕生日でしたが、こちらの動画は見ましたか? (最近ではユーチュバーデビューしたキティパイセン) 今日はキティとミミィのお誕生日!【ハローキティ・バースデー】 キティ…

ネスカフェ ドルチェグスト エクリプス

こんにちは、ようこです。 先日彼が購入したドルチェグストを持って来てくれたので体験しました。 この円の形のドルチェグストは、以前マツコの知らない世界で紹介されていたもの。 TVで観たとき、変な形だなと思ったいたものを、まさかうちで見るとは。 牛…