思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

令和2年7月後半の記録

知らぬ間に梅雨明けした7月末。

四連休の記録つけたから、前後左右しちゃうけど綴っていくよ。

 

f:id:yoyoyoyoga:20200802193542j:image

(初っ端から後半じゃない)

愛の不時着にハマりました。勿体ないけど一気見しちゃうよ...暇だから...。昔はさ、ドラマ撮ったVHSを1週間繰り返して見てギャ〜(悶え)ってなって、次の週を待ちわびてたわけですよ。なのに今は1話見たら、はい次はい次〜って感じで見ちゃってさ...有難味を失ってないかい...?って自問自答。古い考えなんだろうけどね...、サブスクって有難味がなくなる気がするんです。音楽だって昔だったら、欲しいCDの中から吟味して、数千円払って選び絞った1枚を買ってたじゃないですか。それを月に1000円位で聴き放題って...。感動が減る気がしちゃうんだよな...。でもこんな意見は古いだろうし、なによりお前(わたし)の心持ち次第で感動やら有難味は持てるだろって話ですよね、ごめんなさい。

 

f:id:yoyoyoyoga:20200802193916j:image

最近カフェ活してないけど(コロナ&在宅で)、ときどきふらっと出かけます。カフェ活してないからお金は貯まるはずなんだけど、思うほど貯まらない不思議。これジェルネイルとマツエク(orまつげパーマ)辞めた時も思ったんだよな...。固定費が減ったはずなのになぜ貯まらない...?

食費が1番の支出だと思うんだけど、ざっくり計算して2人で月3.5万位。どうですか?高いんですかね?でも食べることが1番好きなんで許してほしい...。世の中には子供もいて月2万とかいう家庭もありますよね...。もうそこはハードル高すぎるので、狙いもしませんが...。

もしこれに更に洋服好きとかコスメ好きとかだったら、ヤバいことになっていただろう。

 

f:id:yoyoyoyoga:20200802193407j:image

7月はだいぶ扇風機でもったんですけど、末くらいから無理でしたね。なにより在宅で昼間も家にいるってのが問題なんだよ...。こんな夏今までなかったから不安だ...。(去年の夏はニートだったけど外に出てた気がする)

 

 

8月に続く。