思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

2020-01-01から1年間の記事一覧

8月前半記録

おつかれさまです。 もうお盆も終わりまして、あっという間に夏も終わりそうですね。 今年の夏はクーラー使わずいけるかなあと思ったらいけませんでした。8月になってから毎日クーラーつけているので、来月の請求書が怖いです。 月初に描いてたイラスト。 色…

令和2年7月後半の記録

知らぬ間に梅雨明けした7月末。 四連休の記録つけたから、前後左右しちゃうけど綴っていくよ。 (初っ端から後半じゃない) 愛の不時着にハマりました。勿体ないけど一気見しちゃうよ...暇だから...。昔はさ、ドラマ撮ったVHSを1週間繰り返して見てギャ〜(悶え…

四連休の思い出【令和2年7月】

本当は東京オリンピックだったらしい。 私はオリンピックというかスポーツ観戦全般に全く興味がないので、そこに関して特に悲観することはありません。 ただそれに合わせて会社を休みにするとか、仕事の締め切りが早まるだとか(勤め先の本社が東京の人たち…

令和2年7月上旬の記録

7月上旬の絵日記。 YouTuberまめださんの姿勢が素敵すぎて。 背中というよりお腹を伸ばすことを意識されてるようです。 6年ほど住んだマンションで、初めて誤報がありました。ほんの数日後にも起きまして、慣れてしまい...。本当の火事の時にも誤報だと思い…

1ヶ月、twitter(絵)日記をつけてみた。

6月に毎日twitterで、(絵)日記をつけるチャレンジをしてみました。どうにかこうにか毎日何かしらをupしましたので、それについての感想をチラホラ書いていきます。 最初は写真+日記という形で始めました。 ちなみにまだ10万円振り込まれていません。 脂肪燃…

最近のこと:就活終了。minne。週末。

福岡でも、どんどんコロナの感染者が増えていっています。福岡記念病院でのクラスター発生はドキッとしました。大学生の時に度々お世話になった病院です。自分とゆかりのある(あった)施設でのクラスター発生は、現実感をより強ませます。福岡出身関西在住…

最近のこと:不要不急の外出をしなかった1日。フレンチトースト。暇つぶしとは。

先週末の土曜日、確か夜9時頃に速報が流れた。福岡県が28・29日の不要不急の外出自粛要請を出したということだった。28・29日と言われても、すでに28日は終わりにむかっている時間。夜遊びしてる人はすでに外出しているだろうし、逆にもう寝ている人もいるよ…

最近のこと:節約を意識(食費)

最近節約を意識してます。以前までは彼の奢りは素直に「いえ〜い!」って感じだったんですけど、生計を共にしだしてからは、奢ってもらっても(結局財布は一つ…)って感じで急にテンションダウン。彼が出してくれるお金=自分のお金となって、奢ってもらって…

最近のこと:就活について。家なき子。煮沸消毒。MagicKeyboard。

職業訓練を卒業し約1ヶ月半が過ぎましたが、まだ仕事は決まっておりません。 仕事が決まらないとついつい焦って、どんな案件でも採用してもらえれば「御社〜〜」ってなっちゃいそうですが、これまでの拙い社会経験上、お仕事は出社してからがスタートなのだ……