思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

【日記】夏休み明けの会社

f:id:yoyoyoyoga:20180820211439j:image

こんばんは、ようこです。

 

今日は九連休明け初日の会社でした。

朝ほんの少しだけ早く出社してメールチェック。

休み前に送ったメールへの返信が来ているか、ドキドキしてチェックすると、無事に受信しておりホッと一安心。自分の中では、今日の出社した目的50%は終えました。

だがしかし、業務はいっぱいあります。

結局21時まで残業しました。

本当は20時頃に帰ろうかなと思ったけど、明日の自分の苦労をほんの少しでも減らすべく、トイレでちょこっとストレッチしてデスクへ。

自分の裁量で残業できる職場環境は本当に有難いです。残業って、付き合いだったり指示だとしんどいですよね。

残業したい時に残業できて、定時で帰りたい時は定時で帰る。それができる職場にいる事は、とても幸せです。

新卒でブラックに入社したから、そう考えられるんだろうな、と思います。新卒で今の会社にもしいたら、環境の良さに気付かず後で苦労したかも。

苦労は買ってでもした方がいい、とは全然思いませんが、した苦労は決して無駄にはならない(かも?)と思う齢28。というか、無駄にしたくないから無駄にしない、っていう貧乏根性かもしれません。

 

トップのメモは明日の自分のto doリスト。

何をするのかついつい忘れがちなので、前日書いておくと安心します。

(メモによると明日はやばいらしい)