思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

キティちゃんの誕生日メッセージへの返事に感動

こんにちは、ヨガインストラクターのようこです。

 

先日11/1はハローキティ&ミミィの誕生日でしたが、こちらの動画は見ましたか?

(最近ではユーチュバーデビューしたキティパイセン)


今日はキティとミミィのお誕生日!【ハローキティ・バースデー】

 

キティちゃんのスマホに、サンリオ(キティちゃん曰く事務所)の友達たちからバースデーメッセージが届き、それに対してお返事するという内容。

このキティちゃんのお返事に、めちゃめちゃ感動しました。

主な感動理由は3つ。

  • キティちゃんは、最後に必ず「ありがとう」を言う
  • 相手が褒めてくれたら、相手のことも褒める(ナチュラルに)
  • 小生意気な後輩(ぐ●たまとかク●ミちゃんとか)にも優しい

他にも言い出したらキリがないですが、心配してくれた友達には「心配してくれてありがとう」と言ったり、お誕生日が同じ11月の友達には「誕生日が近いとなんだか嬉しいね」と返したり、付き合いが長い友達には「ずっと友達でいてくれてありがとう」と伝えたり、お散歩好きな友達には「(散歩中)キティには見つけられないものをいっぱい見つけてくれるもんね。ありがとう」など、とにかく返答が最高。誰一人傷つけない。幸せな世界。

 

私も、誕生日じゃなくても普段ひとに優しい声をかけられた時、キティちゃんみたいにスマートな返事ができるようになりたいな、と切に思いました。

私は褒められ慣れしないというか、褒められたらそれを否定したり自分を自虐したりっていう返しが多いので、そうではなく、「ありがとう」と相手の素敵なところも伝える、ということができたらいいなと、この動画を見て思いました。

キティちゃんみたいな素敵なレディーになりたい。 

  

f:id:yoyoyoyoga:20181103131720j:plain

キティちゃんを尊敬するアラサー。