思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

【久留米】いちご狩りデートのすすめ

こんにちは、ようこです。

f:id:yoyoyoyoga:20190205234308j:plain

先日久留米は田主丸の「右田果樹園」さんでいちご狩りをしてきました。1月末に行ったのですが、ちょうど雪が降った大寒波の日でした。朝からとても寒く家から出たくなかったけど、いちご狩り欲の方が強く、10時過ぎに出発しました。福岡市内から車でおよそ1時間強で到着。農園近くはとても細い道なので、見逃さないように注意が必要です。

いちご狩りは10時スタートだったので出遅れたかなと心配でしたが、不安をよそに意外と人は少なかったです。私たちが入ったいちごハウスにはファミリーが1組いらっしゃいましたが、その方々が出て行ったらほぼ独占状態でした。貸切状態でいちご狩りができて、とても贅沢でした。

f:id:yoyoyoyoga:20190205234919j:image

人が少なかった要因としては、天候(極寒日)といちご狩りのシーズンには少し早かったからかもしれません。(いちご狩りってなんとなく2-3月のイメージ)

今回伺った「右田果樹園」さんは、元々は柿狩りをされていた農園さんで、いちご狩りは今年からスタートしたらしく、とってもイマドキな作りでした。まず受付がiPad。おしゃれカフェのようでした。受付の女性陣が「寒いですね〜」と笑顔で声をかけてくれて、親しみやすかったです。またおしゃれなデッキもあり、寒くなければそこで休憩もしたかったです。

いちごハウスの中は、外の寒さから守られていてとても過ごしやすかったです。

f:id:yoyoyoyoga:20190205234702j:image
f:id:yoyoyoyoga:20190205235220j:image

f:id:yoyoyoyoga:20190205234813j:image

彼はイチゴ狩り初めてでしたが、とても楽しんでくれました。でも途中でお腹いっぱいになって目が虚ろに・・・。

f:id:yoyoyoyoga:20190205234839j:image

時間制限60分なので、途中休憩挟んでラストスパート。あまおうもいっぱい食べられて幸せの極み・・・。以前行ったいちご農園さんでは、ほぼほぼあまおうは駆逐されていたので、こんなに甘いあまおうを二人占めできて幸せでした。5品種ありましたが、私はあまおうが一番気に入り、彼はさちのかを気に入っていました。一人1800円ですが、絶対に元は取れたと思います。私は30粒は軽く食べた気がします。あまおうだったら10粒で元取れるんじゃないかな。(ケチですみません・・・美味しく食べられる量を食べましょう!)

f:id:yoyoyoyoga:20190205234620j:image

そのあとは、久留米市内へ行きカフェで暖を取りました。いちご狩りデートで少し遠出したおかげで、普段だったらなかなか行けない久留米のカフェへ行けてとても嬉しかったです。いちご狩りお出かけは、出発して戻ってくるのに半日はかかると思うので、休日デートにとてもいいのでは?朝から出発して夕方に帰ってくるプラン。健全なおデートです。

 

 

右田果樹園

HPがとってもおしゃれで可愛いです。見てるだけで楽しい。

www.instagram.com

インスタも映え。かわゆい。

 

おわり