思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

【購入品】Lipton TEA STANDのホットタンブラー

こんにちは、ようこです。

f:id:yoyoyoyoga:20190207232735j:plain

ホットタンブラーがずっと欲しかったんです。家に水筒はあったんですが、私が希望しているものとは合致せず。私の希望は、透明で中身が見えて、シンプルな作りで(洗いやすいもの)、耐熱、保温性があれば尚良しというもの。

以前釜山に旅行した際に、udallyで透明タンブラーをゲットしたので、これ幸いと日本で使っており、お湯もイケるかなと思ったら・・・

 Before

f:id:yoyoyoyoga:20190207233335j:image

After

f:id:yoyoyoyoga:20190207233341j:image

お湯入れた所まで変形しちゃった!!!

ちょうど持ちやすくなってよかったんですけどね・・・。それ以来、タンブラーの耐熱温度をめちゃめちゃチェックするようになりました。

という訳でカフェ行ったり雑貨屋行くと必ずタンブラーをチェックしていたのですがなかなか希望のものに巡り会えず。しかし最近博多マルイにオープンしたLiptonTEASTANDのホットタンブラーがとても理想的で、年始に買いに行きました。しかしなんと売り切れ。みんな欲しいんだね・・・。2回目のチャレンジで行ってみると、売っていて無事ゲットできました。ロゴデザインが三種あって、私はその場で決めたのですがシンプルで気に入っています。

f:id:yoyoyoyoga:20190206235200j:image
f:id:yoyoyoyoga:20190206235156j:image

最近は朝これに、コーヒーやカフェラテ、お茶、お白湯を入れて会社へ持って行ってます。ほぼほぼ気に入っていますが、保温性があまりないので入れてから2時間ほど経ったらもう冷えています。私は猫舌なのでそこまで気になっていません(熱々好きな人には微妙かも?)

 

やっと使い勝手の良いタンブラーゲットできて幸せです。これ以上タンブラーや水筒類買わないように気をつけよう・・・!(スタバのバレンタイングッズ可愛い)

 

Lipton Tea Stand 博多マルイ店
住所:福岡市博多区博多駅中央街9-1 1階
営業:10:00~21:00
電話:092-577-1665
定休日:博多マルイに準ずる