思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

彼から貰ったネックレスをなくしました

こんにちは、ようこです。

f:id:yoyoyoyoga:20190131230818j:plain
タイトル通り、彼から貰ったネックレスをなくしました。

・・・本当に・・・マジで・・・?まだ信じていない・・・。

 今ひとつ実感がないんです。その理由としては「あ!あの時あそこで外した!!」みたいな記憶がまっっったく無いから。ここ1-2週間、なんだか身体がしんどくてアクセサリー類をつけない日が割と続きました。なので癖で胸元のネックレスを触ろうとして無い時も「あ、そういえば今日はつけてなかった」と思うだけで、なくした・落としたという感覚に全くならなかったんです。 

・・・はい、言い訳はここまでにします。ごめんなさい。私の注意不足が原因です。

 

失くしたことに気づいたのは先週日曜の朝。彼と朝ごはん食べに外に出るタイミングで、ネックレス置き場に、該当のものが無いことに気づきました。しかしこの時はまだ失くしたとは思っておらず、下に落ちてるorバッグの中にあると思ってました。

そんなこんなでカフェについて、いつも使っているバッグの中を探すも見当たらず・・・あれ?これもしかしてヤバいかも?・・・と思ってきたら、食欲も減ってきました。ここで悩んだのが、彼に紛失(の可能性)について話すかどうか。まだ家にある可能性もあるから、下手に伝えるよりも、本当に紛失した事が確定してから言った方がいいんじゃないか・・・と思ったんですが、私もどんどん暗くなっていき隠しきれないと思い伝えました。彼がどんな反応するか不安でしたが、ネックレスを失くしたことよりも、私が落ち込んでいることをすごく気にかけてくれて全然怒りませんでした。すごいなー・・・私が逆の立場だったら絶対に怒っている。しかもそのネックレスは、コミュ障の彼に一人で買いに行ってもらった思い出の品物だったのです。そんな大切なものを失くす彼女・・・。家に帰って二人で捜索しましたが、それでも見つからず。家以外で怪しいのはジム。ジムでシャワーを浴びる前にアクセサリー類は外すので、その時に忘れたのではと思い、問い合わせましたがありませんでした。そうなってくるともう探すところがありません。家とジム以外でネックレスを外すことはないから、落としたのか・・・?イヤリングなら落ちることも考えられるけどネックレスがそんな簡単に落ちる・・・?・・・というわけで、まだ失くした実感がありません。忘れた頃にどこかから絶対出てくると信じています。

とりあえず今回の事件で思ったことは、私も人(彼)に優しくなろうということですね・・・。数万した贈り物を失くされたら、私だったら100%怒る。怒らなくても不機嫌になります。(それが怒るということですね)なのに彼は怒りもせず悲しい顔もせずに私を励ましてくれました・・・。結局惚気かいって感じですが、本当に落ち込み、そして彼の態度に感動したというお話です。

償いではありませんが、バレンタインはちょっと頑張ろうと思いました。

 

おわり