思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

【日常】12月3週目の週末

こんにちは、ようこです。

f:id:yoyoyoyoga:20181217231057j:plain

最近、オフィスの綺麗女子達がどでかいルイボスティー飲んでるのをよく見かけます。時代はタンブラーじゃなくて紙パックなのか!(私は倒す自信しかないので飲みません)

オムニ7 - セブン-イレブンのお届けサービス セブンミール|セブンプレミアム ルイボスティー 1L 配達

 

先週末、博多駅前のクリスマスマーケットへ行ってきました。

f:id:yoyoyoyoga:20181219211251j:image

f:id:yoyoyoyoga:20181219211301j:image

f:id:yoyoyoyoga:20181219211331j:image

グルグルウィンナー美味しい。クリスマスマーケットきたら、絶対食べるメニュー。

f:id:yoyoyoyoga:20181219211350j:image

f:id:yoyoyoyoga:20181219215954j:plain

今年のマグもお買い上げ。うちに4つあるので、4年連続クリスマスマーケットを楽しんでいるということに!月日はあっという間ですね。ホットワインは飲まず、ホットチョコレート。お店の女の子が、長蛇の列にキレて「終わりが見えん!」って言ってたのが面白かった。バイトする側は大変だな〜。おじさんバンドを見ているおじさん達が腰をくねらせながらノッていて、新しい世界を見れた。グルグルウィンナーも食べられたし、ホットチョコレートも飲めたので退散!(クリスマスマーケットの目的は食です)

日曜の朝は久しぶりにモーニングコメダコメダは店舗によって、雑誌のセンスが違うのが面白い。私は日経womanが読みたかったので、それを置いてる店舗に来ました。コメダベローチェほどじゃないけど、長居を黙認してくれているのか、堂々とお勉強してる人多いですよね。単価高いけど、雑誌も読めて(常識の範囲内で)長居もできるから、ついつい行きたくなっちゃいます。私はレポートを進めました。

f:id:yoyoyoyoga:20181219211517j:image

モーニングはドリンク代だけでトースト付いてくるから嬉しい。もちろん、それだけでは足りないので彼が頼んだのはこちら。

ピザトースト。上から見たら普通のピザトーストに見えるけど…

f:id:yoyoyoyoga:20181219211604j:image

f:id:yoyoyoyoga:20181219211549j:image

断面図こちら。なんて美しいカロリー!

あとデザートまで頼んじゃいました。ずっと気になっていたプリンケーキ。(ココアは彼の追加オーダー)

f:id:yoyoyoyoga:20181219211634j:image

そんなこんなで食べたり雑誌読んだりしながら、レポートをなんとか終わらせて、お家へ帰宅。Netflixで働く細胞を数話観てから私はジムへ行きました。(そう、ジムに入会したんです!これはまたちゃんと書きたい…)

そしてジム終了後、彼と合流してクリスマスプレゼントを買いに行きました。彼がクリスマスプレゼントに欲しいと言ったのはニンテンドースイッチの“カバーケース”。なんて慎ましい欲…。逆に申し訳なかったので他に何か欲しいのない?と聞いたら、愛しのクラウド様のamiiboが欲しいとのこと。ポチったので、もうそろそろ届く予定です。 

 夜ご飯どうしよっか〜と話していて、串カツ食べたいという話になったのですが、待ち時間長かったので安定のガスト。最近タンパク質を取らないとな〜と思っている私はお肉を食べました。美味しかった!けど彼はとても串カツが食べたかったらしく、行こうとしていたお店の串カツのサイトをずっと見ていた…そんなに食に固執するのも珍しかったからびっくり。今週リベンジする予定です。

f:id:yoyoyoyoga:20181219211715j:image

 おしまい