思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

6月が終わり、そして

こんにち、ようこです。

2019年上半期が終わりました。という訳で、私の有給消化期間も終わり、真のフリーターへとジョブチェンジ。満喫します。

フリーター初日は、荒れた天気予報。現在の博多は、日傘を持たずに外に出たことを後悔する位には陽が出ています。どうやら夕方位から雨風が酷くなる予想なので、これ以上災害が起きないことを切に願います。

先週は月曜から土曜日まで朝ヨガに通いました。たった1週間だけど、学びは多くあって、でも学んだからそれが身についているかというと、そんな簡単な話ではなく・・・毎日コツコツと自分と向き合うしか道はなしですね。日曜日はWSでした。ヨガって、柔軟性のイメージがめちゃくちゃあるけど、筋肉が必要不可欠。そして必要なそれはインナーマッスル。無駄な筋肉は要らず(私はまだその境地に達してないけど、無駄な筋肉はこの先邪魔になるらしい)、インナーを鍛えるには、無駄な力は要らないということ・・・言うは易しでめっちゃ難しい!人は力む生き物だから、力を抜くって本当に難しい。特に私は緊張型らしくガッチガチ。悪戦苦闘しています。でも贅沢な時間です。

f:id:yoyoyoyoga:20190630222927j:image 

雨の日のカフェモカ

7月、こつこつ積み立てて暮らします。