思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

退職そしてどうなることやら

こんにちはようこです。

久しぶりに、こちらに日記を書いてみます。最近は、ワードプレスでメモサイトのようなものを立ち上げまして、そっちにカフェレポを書いたりしています。というわけで、はてぶは完璧に日記という立ち位置にしてみます。

近況としては、タイトル通り仕事をやめました。正確には6月末までの契約なので、まだ辞めていませんが最終出社日を迎えましたので、気持ちは退職しました。仕事は簡単に言うとメディア系でした。(昨晩職場の女性と飲んでいた際に、他のお客さんに仕事を聞かれて彼女はそう答えていました。「メディア」ってはば広い答え方、いいですね)退職理由としては、もっとスキルアップをしたい、ヨガと両立させたいという2つが主な理由です。ということでメディア系で更に専門職強い業務&週4程度で働ける場所を探しています。ほぼ初心者に毛が生えたような私にそんな職あるのかな?見つかったら働くけど、見つからなければ自由の身になってみようと思います。そうニートです。私は今まで、無職期間がないので、当たり前のように「仕事辞める=間置かずに転職」と思っていました。でもよく考えたら少しは自由な時間を味わってもいいんじゃないか?と思い、ニートするかもしれないです。アラサーに多いそうです。20代は仕事を続け、自分の今後の人生を見直す30歳前後に、無職になる人。ただ周りには「最初は楽しんでも、途中で不安になって就活しそう」と言われ、その通りだなと思いました。虫の心臓なんです。でもニートといってもヨガはしたいし、します。なので完璧なニートではないです。完璧なニートとはって感じですけど。

最終出社日も迎え、時間ができるはずなので、ぼちぼち日記書いていこうと思います。日記は自分自身の頭・心の整理になります。書く瞑想です。

 

土日は普通の週末同様過ごして、本日月曜日からが有給消化スタートです。腐った生活をしないようにお昼から自転車でジムに行ってホットヨガ受けました。その結果明日からは、昼から出掛けるのは無しという判断を下しました。昼は夏の様な日差しなので、昼から外に出るのは危険。午前中から外に出るか夕方の陽が落ち始めてからかの二択にします。恐らく後者になる可能性が高いです。

久しぶりのホットヨガで、とてつもない汗をかいて少しスッキリしました。めっちゃキツかったけど。その後、父と合流して映画「アラジン」を観に行きました。痛恨のミスで割引サービスを受けるためのカードを持っていくのを忘れるという・・・映画が始まってもしばらくひきずりました。でも映画は最高。素敵な映画だったから、追徴金はサービス料ということにして、自分の中で飲み込みました。時間がまだ早かったから、コメダ珈琲で少しお茶して解散。

 

そのあとは午前中に使ったスープとかごはんを小分けにして冷凍庫に仕舞うなどの作業。23時台にベッドに入りました。昼夜逆転にならないように頑張ります。

有給消化1日目はストロベリームーンでした。