思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

16年ぶりにコンビニで肉まん買った28歳

こんにちは、ようこです。

f:id:yoyoyoyoga:20181210225213j:plain

(画像はイメージです)

タイトル通り、多分16年ぶり位にコンビニで肉まん買いました。むしろ人生で初めて買ったと思ったけど、記憶を辿ってみたら、塾に通っていた頃に肉まん買ってたわ。あれは塾に行く一つの楽しみだったなぁ。塾最寄りの駅で降りて、駅前のコンビニで肉まんを買って塾に歩いて向かう。(恐らく食べながら歩いていた)小学校の授業後だったからお腹空いてたんだろうなぁ。

あの頃はなんであんなに勉強してたんだろう。自分からわざわざ塾に通い出して受験も受けた。小学生の時の自分が1番忙しかったし、それを楽しんでいた。あの頃の気持ちを思い出して、全力で毎日を過ごしたい。最近の私は不完全燃焼な感じ。これじゃあかん。

肉まん買っただけで、そこまで思いに更けてしまった。記憶を呼び起こすアイテムってすごい。ちなみに買ったのはセブンのチーズタッカルビマン。なかなか辛くて、甘辛ならいけるわ〜っていう私と同じような味覚の人は止めてたほうがいいです。(甘辛じゃなくただ辛かった)トマトチーズが美味しそうだったから次はそれを食べてみようかな。これを機にコンビニ肉まんに積極的になろうと思ったひとときでした。