思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

【日常】11月1週目の週末

 

こんにちは、ヨガインストラクターのようこです。

 

気が付いたら11月ですね。

11月は一つ目標を立てています。それは腹筋を毎日すること。

f:id:yoyoyoyoga:20181111011251j:plain

1日10回でもいいから腹筋をする。今11日ですが、とりあえず3日坊主は免れました。(1日だけ体調不良によりできませんでした)巷には色んな腹筋方法がありますが、それに惑わされると結局やらなくなるので、基本的な腹筋を20回程度やってます。効いてればOKというざっくりとした感じです。まだ目に見えた効果はありませんが、毎日続けられているというのが精神的におすすめです。

11月一週目の土曜日は、ご飯を炊き洗濯をするという家事を午前中に済ませました。午前中に家事が終わると気持ちがいい。こちらも精神的におすすめです。

ご飯はAmazonで注文した美人玄米とロウカット玄米。玄米が白米に比べて体にいいということに、やっと向き合おうと思ってます。ご飯を常備しとくとコンビニでおにぎりを買わなくていいので、節約にもなるし健康的。うちの炊飯器は一人暮らし用で2合程度しか炊けません。時間があるときにちょくちょく炊かないと。しかし冷凍するタッパーも少ないので、悩みどころ。

 

yoyoyoga.hatenadiary.com

 

https://www.instagram.com/p/Bp-8YvCHslk/

ヨガインストラクターとなり食事の勉強をしていると、必ず出てくる玄米🌾玄米はGI値が低く、食後の血糖値の上昇を低く抑えてくれます👼血糖値が高いと糖尿病のリスクやメタボにも繋がるそう😈また血糖値が低いと、糖質の吸収が穏やかで太りにくい✨など・・・健康にも美容にも効果的な玄米、食べるしかない!!とは言っても味がどうしても苦手・・・と思っていたら美味しい玄米を発見!◎美人玄米◎ロウカット玄米こちら二つの商品を混ぜて炊いてますがとっても美味しい💓しかも両方とも無洗米だしズボラ人間には有難い🙆‍♀️(美人玄米は軽く洗米必要◎)ロウカット玄米は「白米感覚で食べる玄米」と謳っているだけあって、本当にぱくぱく食べられます😋私みたいに玄米の味が苦手!という方にオススメの2品です。#美人玄米 #ロウカット玄米 #玄米 #美味しい玄米 #玄米ごはん #玄米生活はじめました #玄米生活 #福岡ヨガ #福岡ヨガインストラクター #ヨガインストラクター #食生活改善

 

その後ベローチェ行ってレポートに取り掛かりました。(現在RYT200を取得中なのです)ベローチェはここ最近Wi-Fiを導入してくれたからありがたい!低コストでWi-Fiもある喫茶店、チェーン店では最高位なのでは。しかしレポートしてたら睡魔が。環境は最高なのに眠くなるというね。必死に起きてレポートを仕上げました。

その後、彼と合流しておうちご飯。久しぶりのお家で夜ご飯です。とは言ってもおかずは買ったものばかり。お肉だけ炒めました。

f:id:yoyoyoyoga:20181109074117j:image

刺身はお皿も変えずそのままです。(洗い物を増やしたくない)

食後はNetflixで弱ペダをまとめみ。漫画で読んだ部分なので、あんまりアニメを追いかけてなかったですが面白い!声付きだと小鞠くんがより変態で最高ですね。(褒め言葉)

ずっとアニメを観たいですが、重い腰をあげてお風呂に。その後就寝。

 

日曜日は食べたかったグラクロを食べにコメダへ。グラコロじゃなくてグラクロです。ヒヤヒヤするネーミング。

f:id:yoyoyoyoga:20181109074332j:image

モーニングサービスのパンも食べて贅沢な朝を過ごしました。

コメダを出たあとはそのまま朝倉のキリンビール工場へ。

f:id:yoyoyoyoga:20181109074202j:image

とっても綺麗。高齢のご夫婦も多く、旦那さんがコスモスに囲まれた奥さんの写真を撮っていたりして素敵でした。

ビール好きな人はビールも飲めて最高なんだろうな。出店もあったけど私達はコメダでおなかいっぱいなので何も食べずにお散歩だけしました。

そのあとイオンに行ってスタバで休憩。

クリスマスドリンクも飲みました。甘〜いホットミルクという感じで、1回飲めたら満足かなという感じ。甘党の人にはたまらないと思います。

f:id:yoyoyoyoga:20181109074219j:image

あんまりお腹も空いていなかったので、夜ご飯はパスタを茹でただけ。(ソースはインスタント)サラダも買ってたんですけど彼のアイデアで片方をサラダパスタにしてみました。意外と美味しかった!

f:id:yoyoyoyoga:20181109074244j:image

そして彼を見送ってお風呂に入って就寝。

お出かけできて大満足の週末でした。