思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

PayPayもM-1騒動も知らない彼

こんにちは、ようこです。

f:id:yoyoyoyoga:20181209114908j:image

最近の気になるトピックは「PayPay」と「M-1後の騒動」です。

PayPayは瀬戸さんの動画をみて、まんまとアプリをDLしてファミマで3回程使ってみました。まだ全額還元は当たっていないです。当たらないかな〜。

掃除機が欲しいから、これを機にペイペイ加盟店のビッグカメラヤマダ電機で買いたいと考えています。(一人暮らし4年くらいしてるけど掃除機を買うタイミングを完璧に逃した)


【速報】PayPayの100億円キャンペーンがヤバ過ぎるから!知らない人は動画を見て!早く見て!!!

あとM-1後のトロサ●モンの審査員批判。これはネットで騒がれていたのを見て知りました。飲みの席で酔った勢いで話している「ここだけの話」をライブで流したらあかん…。女性蔑視という大ごとにまで発展していますね。

そんなトピックに興味を持っていた数日、彼と金曜の夜に会ったので話を振るとなんと知らない!!彼は「テレビ見てないからな〜」と言ってましたがそれは私も同じ。(テレビあるけど見るのはNetflixYouTubeばかり)そこで私と彼の違いを考えてみたところ、彼はSNSをしていない事に気づきました。PayPayもM-1の件も主にTwitterで騒がれていますよね。Twitterをしていなければ、確かにこの2件のことは知らないでいたかも。だからと言って彼が俗世間から離れて生きているわけではありません。ゲームが大好きなので、ゲーム攻略まとめサイトはひたすらチェックしています。つまり自分の好きな事だけに時間を割いているんですね。

やりたいことがあるのに、他のトピックに流されて時間を費やしてしまうという、勿体無い時間の使い方をついついしている私。彼を見習って好きなことだけに時間を使いたいなと思いました。

ちなみに今日の彼は、昨日届いたばかりのスマッシュブラザーズにかかりっきりです。