思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

有給消化そして送別会

こんにちは、ようこです。

有給消化二日目の昨日は、美容院へ行きました。梅雨前に縮毛矯正をしないといけない髪質なのです。生まれ持った髪質を愛す、という方法もありますが、それにはもう少し心に寛容さが必要です。ヘアカットと縮毛矯正とトリートメントで2.5時間くらい。美容師のお姉さんが独立して地元に帰るという話を聞いて、みんな知らないところで人生の節目を迎えているんだなぁと思いました。福岡市内で独立しようと思えば出来るけど、維持費がかかりすぎるそうです。激しく同意。福岡って、物価・家賃高いです。東京とそんな変わらないのに(家賃は多少違いますが)、お賃金はめちゃくちゃ低いってどういう了見?東京から福岡に旦那の転勤で越してきた方は、ローンが計算通りに返せないと仰ってました。物価はほぼ同じなのに、時給が平気で500円くらい低いですからね。どゆことやねん!!(急に怒りが湧いてきました)

それでも福岡が好きなので福岡におります。

そして今日はランチにカレーを食べに行きました。

f:id:yoyoyoyoga:20190620004359j:image

間借りカレー。辛さも丁度よく美味しかったです。食べ終わった頃、客が私だけになったタイミングがあり、その時に店員さんと少しお話しました。私、辛いの苦手だけどカレーが好きで、このカレーは辛さがちょうどよくて美味しかったです、と伝えたら、僕も辛いのはあんまり好きじゃないのでこのカレーを作ったんです、と仰っていて、なんだか嬉しかったです。辛いのが苦手な人間がカレー好きなんて、認めてもらえないんじゃないかって思っていたけど、プロの方にもそういう方がいるんだと思うとなんだか嬉しいですね。好きなものは好きという単純なお話。

そして夜は送別会でした。ありがとうございます。まさかの道中で火事があり(料理屋さんのようだけどけが人いるのだろうか)、混雑&回避。タクシー4台で行ったけど、運転手さんの力量発揮でした。残念ながらうちのタクシーは・・・。私たちだけ途中で降ろされ、坂を登るはめに。いい運動になりました。ビアガーデンでBBQ。全然辞る感じもなく、明るいテンションでした。この会社本当にすごいな。その後は数人でコーヒータイム。最終的にGの話になりました。たぶん今後も繋がる人とは繋がるご縁です。

f:id:yoyoyoyoga:20190620005013j:image

明日は一つ面談が入ってます。