思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

ベローチェアプリ配信&フェア開催

こんばんは、ようこです。

f:id:yoyoyoyoga:20190403223406j:image

コスパ良しでお馴染みのベローチェがアプリを配信しましたね。

chatnoir-company.com

今までポイントカードがなかったので、このアプリで「来店ポイント」貯められるのは嬉しいです。(ちなみにマイクを有効にしてないと失敗します。私はこれで1回分を失いました…)

あと今、外れなしのスクラッチを配布していて本当にありがたい。50円か100円OFFの2択ですが(その時点ですごくないですか!)、私は2回連続して100円OFFが出ています。ほんますこ。100円って、たまごサンドだったら220円→120円ですからね。今時のコンビニより余裕で安い。

chatnoir-company.com

私がベローチェにお世話になりだしたのは、高校生の頃からです。定期テストの勉強をしに一人で行ったり友達と行ったりしていました。高校3年生の元旦に博多駅で友人とベローチェに向かっているところを、リポーターさんに尋ねられて「え!!!元旦から勉強!?」と驚かれた思い出があります。そしてその方に「でもあなたも元旦から仕事してますよね!」と返事した思い出…今考えると小憎たらしいJKだなぁ。そして元旦のベローチェで西洋人のおじさまが新聞を読んでいて、このおじさまには日本での元旦は関係ないのかしらと思った記憶があります。

私がベローチェにいく目的って、大体が勉強や作業のためです。普通のカフェでも勉強している方いますが、ベローチェは6割が勉強or仕事or商談ってイメージ。図書館よりはもちろん騒がしいけど、一般的なカフェより静か。周りも勉強してるからめっちゃ集中できます。それが許される(黙認される)のって本当にありがたいなあ。(もちろん、お店としては回転率をあげたいと思うので非常識に長時間居座ったりはダメだと思います)コーヒーがいつの間にやら値上げしていたのは悲しかったですが、最近はwifiも完備してくれたし、こんなに便利なカフェは他にないので、今のサービスを継続させるための値上げならば大歓迎。推しには課金すべきです。

特に予定のない平日の夜に、家に直帰するとダラダラしてつい食べ過ぎちゃうので、暇な日はなるべくベローチェに寄ろうと思いました。