思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

【日常】1月2週目の週末

f:id:yoyoyoyoga:20190116222630j:image

 お疲れさまです。ようこです。

金曜日は一週間の疲れが溜まりました。十連休もした人間がいきなり五連勤は身体によろしくないということですね。(三賀日働いた方、土曜日も働いている方には頭があがらない)

花金はちょい残業してからマークイズへ。フードコートやカフェ系は21時まで、レストランは22時までという短い営業時間でした。Zepp?でライブがあったらしくSHISHAMOのタオルを首に掛けてる人達がいっぱい。ライブ後の、現実と夢の狭間の時間って不思議な気分ですよね。

夜ご飯は韓美膳でチーズタッカルビセット。彼は温玉ビビンバセット。私の食欲が酷くて(多いという意味です。言わずもがな)彼が残したビビンバも頂きました。彼の会社で鏡開きがあって、おしるこをお昼と3時のおやつで頂いたから、そんなに夜ご飯入らないと言うのが彼の持論でした。こういう話を聞いたら、少食の人はやっぱり違うなぁと思うわけです。3時の話なんて、食欲旺盛な人間には関係ない。

f:id:yoyoyoyoga:20190112141625j:image

土曜の朝は私が寝起き不機嫌で、朝ごはんは何もない状態。三連休始まりの朝なのに申し訳ないなぁと"今"は思います・・・でも、休みの日に寝ている彼女を起こすのは絶対に得策では無いことだけは知っていてほしい。

朝ごはんをセブンに買いに行ってくれた彼は、関西から遊びに来た友達に会いに出掛けました。私は夕方からヨガのレッスンがあったので、それまで家で過ごして、レッスンで行うアーサナの動きや言うことについて復習するなどしました。練習すればするほど、スラスラ〜と話すインストラクターさんに尊敬の思いが強まります。どれだけの練習・経験が、その方々を造り上げたんだろうなあ。

夕方からレッスンさせてもらって、その後はリバレインモールのFIKA coffeeで熊を沈めました。

www.instagram.com

 

そしてくら寿司行って、まるで家にいるような団らんしてました。

www.instagram.com

夜、彼が帰ってきてゲーセンでとった戦利品をいくつか貰いました。彼はいつまでゲーセンで遊ぶのだろう・・・たぶん一生なんかしら遊ぶんだろうなあ。私もだけど、おそらく趣味趣向は20歳の時から大きくは変わらない気がします。仕事のストレスで趣味すらも億劫・・・というのだけは回避したいです。

日曜も彼は友達と遊ぶので、私は洗濯したりジム行ったりスタバ行ってレポート書いたりと一人充しました。

f:id:yoyoyoyoga:20190116225612j:image

夜に彼と合流して映画館へ。fate staynight第2章観てきました。1章がグロかったから、2章もグロいんだろうなぁと思っていたら、エロス要素が高くてPG12ってそっちか!と思いました。どこかの映画館ではR18指定になっているらしい。彼に「エロ映画だったね!」と言うと「原作がPCゲーム(エロゲ)だからね・・・」と言っており、それを彼女と観ていいのかと少し思いました。

f:id:yoyoyoyoga:20190116225634j:image

月曜日は朝からミスドで彼がやらかしました。

f:id:yoyoyoyoga:20190116225659j:image

「ポンデヨロイヅカって言うのが美味しいらしい!食べたい!」と前日から私が言ってたらなんと全種類大人買い。(ちゃっかりハニーチュロとポンデ黒糖も)朝から糖分めちゃくちゃ摂取して私は美容室、彼は再び友人たちと合流。私は美容室後に、母と祖母に会いに出かけました。私がお腹いっぱい過ぎたので、15時位に遅めのランチでスシローへ。

f:id:yoyoyoyoga:20190116225725j:image
f:id:yoyoyoyoga:20190116225729j:image

1皿300円という回転寿司界でリッチすぎるお寿司も食べました。めちゃめちゃ美味しかった。この三連休でまさか2回も開店寿司へ行くという幸せ。

夜は彼が友人たちを新幹線改札まで見送ってから合流。もう遅かったので、彼もすぐに帰りました。

連休なのに、彼とあまり一緒に過ごさない珍しい三連休でした。多分同棲してたら、こんな感じなのかな。

 

終わり