思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

【日常】新年仕事始め

こんばんは、ようこです。

今日は仕事始めでした。年末年始のお休み10日もあったのにあっという間…。

f:id:yoyoyoyoga:20190107224122j:image

職場の方々も「今日はリハビリです」と言い、各々何の業務があったのか思い出すところから始めていました。

昨日まで年末年始の気の緩みで食べまくっていたので、今日から少しずつ胃を小さくしていきたいです。朝、家で食べるとそのまま食欲が暴れちゃうので、デスクでローソンの糖質OFFシリーズのたまごパンを初めて食べてみました。二個入りで、二個食べても200キロカロリー切るのはなかなか嬉しい。お昼ご飯は、セブンで昆布おにぎりと炙り焼きチキンを買って、あと即席味噌汁(豆腐も入れて)を作りました。食欲旺盛人間としては、おにぎりを二個じゃなく一個にするというのが、とても勇気のいる事です…。汁物があると、お腹膨れるので貴重。

夕方頃に、台湾のお土産でクッキーをいただきました。可愛い!おやつにいただきました。美味しかった!(注 痩せてる人はお土産をもらっても寝かせます…あれも本当にすごい…憧れる…)

f:id:yoyoyoyoga:20190107222552j:image

夜は、おにぎりを二個食べて、ホットヨガを受けにジムへ。先月入会してから初めて仕事帰りに行きました。定時で上がって、急いで行かないと間に合わないから、頻繁には行けないと思うけど平日に1回土日に1回行けたらいいなと思います。目標は低く、継続できるレベルで。

以前も、仕事後におにぎり食べる程度でヨガ受けてたら、6キロくらい痩せたので、頑張りたいです。ヨガは痩せる事が目的ではないけれど、心身ともに理想の自分に少しでも近づけたら嬉しいです。

ジムに行くことが日常になれば、こっちのものだ〜!(でも月のモノの時期は、ジムのシャワー浴びれない=ホットヨガ受けられない≠家に篭っていっぱい食べちゃう…の図式になりやすいので、ジム行かない時もあまり家にいないようにしようと思います)