思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

【日常】11月2週目の週末

 こんにちは、福岡で活動中の新米ヨガインストラクターようこです。

 

先週末の記録。金曜の夜はせんべろしました。

f:id:yoyoyoyoga:20181117113454j:image

博多駅裏にある『せんべろロケット』

とにかく店員さんが元気です。店員さん曰く、社長命令でここの社員さんは全員「下町ロケット」を観ることが義務化されてるとか。居酒屋としては格安だから偶に飲みに行きたいです。お店を出るときも大声で見送ってくれました。

 

翌日は朝昼兼でマクドナルドへ。彼が新作のテキサスバーガーアイダホバーガーを食べたいということで行ってきました。彼は平気で夜にマック行こうと言ったりするので、せめてもの抵抗で朝昼兼用で行きました。こんなカロリーを夜に摂るなんて恐ろしすぎる。しかしまだ午前中だしという甘えで三角チョコパイまで頼みました。初めて白を食べたけど黒よりも美味しいかも。ちなみにアイダホよりテキサスの方が私たちには人気でした。食べる前は、多分黒の方が好きだし、アイダホの方が好きな気がしていたので、どちらも予想と逆で面白かった。何事もやってみないと(食べてみないと)分からないですね。(とか言ってマック行ったことを正当化してみる)

f:id:yoyoyoyoga:20181117113602j:image

その後、各自美容院に行ってきました。同じところに行けばいい気もしますが、各自行きつけがあったり、一から自分の髪質などを説明するのも大変なので、別行動です。

 

yoyoyoga.hatenadiary.com

 

 

f:id:yoyoyoyoga:20181117141646j:plain

 私は夜にはすっかり消化してお腹ぐーぐーでしたよ…

痩せてる方って食べるときは食べるけど、食べないときは食べないって方が多い気がします。結果一日の総カロリーが低いから痩せているんだろうなあ(それも込みで体質なんでしょうね)

ということで夜はヘルシーにミスドの「生姜香るサムゲタン風麺」を食べました。彼はドーナツ1つ。

f:id:yoyoyoyoga:20181117171003j:image

 と思いきやスタバをお持ち帰りしました…本当にカロリー摂取の日。

私はスタバのNYチーズケーキがスタバ商品の中で1番好きです。というわけで飲茶食べた上に更にスイーツまでいただきました。

f:id:yoyoyoyoga:20181117113653j:image

お皿は出さないスタイル。(洗い物増やしたくないカップル)

 

翌日(日曜日)はお昼に「シロウズコーヒー」へ行きました。先日初めて行った際に、カフェモカが美味しくて感動し、すぐ再来店。しかしランチのセットドリンクにカフェモカ等は含まれていなかったので、そちらはまた次回のお楽しみに。

f:id:yoyoyoyoga:20181117113702j:image

炭パンのホットドック。こちらは大手門のベーカリー「ラッグルッピ」のパンを使用とのことです。

f:id:yoyoyoyoga:20181117113716j:image

コーヒー羊羹も美味しかった。

その後天神をぶらついて、私はスリングヨガへ行ってきました。いわゆる空中ヨガです。肩凝りや怠さがとても和らぐので、マッサージに高いお金出して行く方はぜひ一度行って欲しい。気軽に逆立ちができるので、下がった内臓が正しい位置に戻るなど効果抜群です。恐怖心に負けずにやってみて欲しい。意外とどうにかなります(先生がどうにかしてくれます)

夜は彼と再合流してガストで夜ご飯。

f:id:yoyoyoyoga:20181117113736j:image

 

「牡蠣づくし!カキフライと牡蠣の漬けご飯和膳」をいただきました。今年初牡蠣。牡蠣の漬けご飯が美味しくて、これ単品で商品化して欲しいです。

そして彼と別れてお風呂入って就寝。11月の2週目の週末終了です。

もはや週末の記録というか、食べたもの記録となってきた。