思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

【日常】2019年1月8日の日記

f:id:yoyoyoyoga:20190109214109j:plain

こんばんはようこです。

昨日の夜のホットヨガの影響か、疲れてなかなか起きられなかった朝。軽くめまいもして、無理した感じが否めません。でも継続していく中で、体が強くなってこんなに疲れることもなくなるかもしれないです。しかし月曜からハードなホットヨガクラスは辞めとこうかなと勉強になりました。

今朝も、ローソンでパンを購入。ローソンはブランパンシリーズがあるから、安心してパンを買えます。他のコンビニでパン買ったら、一つで400キロカロリーとか平気で超えますからね。恐ろしい!

買ったのは『ブランのサラダチキンマヨネーズパン』。見た目は、ミニアンパンのようでした。二つ食べたら250キロカロリー位あるので、昨日食べたたまごパンより高いけど、糖質はたまごパンより低かったです。さすがサラダチキン。ブランパンシリーズは、タイミングを間違えると売り切れるので注意が必要。OLや若い男性がよく買ってる気がします。

お昼は、朝の不調がまだ少し残っててセブンでおかゆを買いました。しかし絶対それだけじゃ、夜まで持たないと思い春巻も購入。(多少の不調でも食欲は落ちない)私はほとんどレジ前のホットスナックを頼まないのですが、意外と安いし、ちょっと物足らない時に良いです。

f:id:yoyoyoyoga:20190109072708j:image

おかゆってあんまり好んで食べないけど、これは美味しかった!ごはんの食感が残っていたのがよかったです。自分で作る時も少し硬めに作ろうと思いました。

本日もお土産頂きました。ベトナムのクッキー。密封が凄くて、開けた反動で少し欠けちゃったけど、美味しかった!(3時頃にはめまいも収まり、すっかり完食)

f:id:yoyoyoyoga:20190109072717j:image

夜は、無性にローソンの冷凍カレーが食べたくなり、バターチキンカレーをチョイス。

f:id:yoyoyoyoga:20190109072801j:image

美味しかった!

 

日記をつけると、本当に自炊をしていないなぁとしみじみと思います。一人暮らしだし、フルタイム労働してるんだし、ごはん位は好きに食べることを自分に許可します。(ただし大食いはしないように努める)

 

おしまい