思いわずらうことなく

ヨガ・生活・思ったことの忘備録

剛毛天パが前髪を軽くした話

こんにちは、ヨガインストラクターのようこです。

 

この間美容院行ってきました。前髪周りの縮毛矯正とカットとトリートメント。

私の髪は、剛毛でコシが強くそして天パという三重苦です。髪の毛が細くてストレートな女性に憧れる・・・。(ないものねだり)前髪を作る場合は重くしないと、重量に反発して前髪が浮いてしまいます。でも最近前髪が薄いのが流行ってますよね。シースルーバング?眉毛とかおでことかが透けて見えるような。あんな風に私の髪は絶対できないわ・・・そう思って、いつも通り重めカットをしてもらおうと、美容師さんと前髪について話していると、私の髪質でも軽くできるとのこと。うっそ〜ん!

f:id:yoyoyoyoga:20181114221122j:plain

前髪の一部を横髪にするっていう方法ですね。知ってる人からしたら、当たり前過ぎるかもしれないけど私にとっては目からウロコでした。髪をすかずに軽くできるなんて最高。すくと浮いちゃうんですよね。シースルーバングまでは全然いってないので、人にはほぼ気づかれないレベルの変化ですが、自分としては超スッキリしました。軽い!美容系は自分が満足することが大事。元・前髪達が早く伸びて、横髪化してくれますように・・・。流行り廃り問わず、前髪が軽くなったのは身軽でとっても嬉しいです。「自分には無理」と思っていたことが意外と出来ちゃうってことがあるから、ネガティブな思い込み(刷り込み)はダメだなぁと改めて思いました。美容院で学んだ1日。